ブログトップ

子育てinJC時々NY

bambinj.exblog.jp

カテゴリ:日常( 10 )

やばい・・・

ずーっとブログ放置状態でした・・・。
実はMJの後追いと夜泣きが酷くて全くと言っていいほどPCが見れず、ブログまで手が回りませんでした。
彼が寝てからと思っていても1時間おきに起きるのでメールの返信すらままならず。
今までの成長記録や出来事もさかのぼって書いていきたいけど、はてさていつになるかしら?
どうぞ気長に見てやってください(汗)
[PR]
by bambi-nj | 2011-05-16 12:45 | 日常

やっぱり…

ちょっと気を抜くと日記を全く書かなくなる私・・・。
やっぱりね。
想像していた通り(笑)

さて、最近のMJはというと離乳食を嫌がり、ほとんど食べません。
無理をさせず、さっさと切り上げればいいんだろうけど、手で払いのけられ服や床を汚されたりするとイラッと。ダメダメ、リラックス。
焦らず、ゆっくりね。
[PR]
by bambi-nj | 2011-03-04 15:00 | 日常

しぶとい

産後、体重が戻らず元の体重+4kgの私でしたが、先日の嘔吐で2kg減りました。
が、喜んでいたのもつかの間、即効リバウンド。
どうやら産後、半年経っても体重が元に戻らなければ、その後もそのままらしい。
母乳育児はいくら食べても太らないとか、逆に痩せるよと聞いていたけれど、私には当てはまらなかった・・・。
異国の地での生活ストレスからか妊娠前はいくら食べても太らなかったので我が夫もビックリ。
「ねぇお腹出てるよ」とたびたび言って来る・・・。
てゆーかいちいち言われなくても知ってるしっ(怒)

産後太り強力。
さすがにそろそろ腹筋しなくちゃヤバいかなー。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-21 16:44 | 日常

事故

出先で駐車場からバックしてくる車にぶつけられました・・・。
ちょうど私が座っていた後部座席へガツンと。
ドアの部分が凹みました。
こちらの方、絶対に謝らないと聞いてましたが素直に非を認めsorryと言ってたらしい。

日本では全く無かった車にまつわるトラブル、アメリカに来てからかなり経験してます・・・。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-20 16:39 | 日常

お久しぶり

仕事をしていた時の後輩が旦那さんの駐在に伴いNYへやってきた!
引っ越しも済んだとのことで我が家にご招待。
彼女とは顔見知りではあったけど、職場は違ったので初めましてに近い。
でも、そんなことは全く感じさせず、明るく噂通りのしっかり者。
久しぶりに共通の話題が出来て楽しかった。
先輩ママさんでもあるので頼りにまりますな。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-19 16:06 | 日常

トホホ・・・

スーパーで買い物中、片手にカゴ持ってストローラーを押していた為、身動きが上手くとれず飲み物落下。
フロアがビショビショに。
レジの最中からMJグズリ始め、出るころには大泣き。
こういう時、以前とは違うんだと思い知らされます。

外で泣かれることに未だ慣れず、あたふた。
母、強くならねば。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-18 15:55 | 日常

強風

私が住んでるエリアはハドソンリバー沿い。
ちょっとでも風が吹いた日にゃ飛ばされる勢い。
特に冬場は危険です。

わたくし本日、油断してました。
友達の家に向かうのに、歩いて行ったらストローラーごと吹っ飛びそうでした。
危うく我が子まで・・・(キケンキケン)
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-14 14:46 | 日常

嘔吐

熱も下がり回復!なんて思っていたら大間違い!
昼過ぎから吐き気が。
どんどん悪化し、授乳中「もうダメ吐く~!」とMJを抱えたままトイレにダッシュ(ギリギリセーフ)

旦那さんに早く帰って来てくれとお願いし帰宅するまで何とか持ちこたえましたが、MJを託した瞬間からが悪夢の始まり・・・。
15分から20分おきにマーライオン。
繰り返すこと十数回。
人生でこんなに吐いたのは初めてです。
汚い話しで申し訳ありませんが1度に吐く量が半端ない。
お腹の中は空っぽなので吐いてはペットボトル一気飲み。
が!そんなんじゃあ追いつかない。
その倍以上出でいく。
そんな様子を見ていた旦那さんもこれは異常だと。

しかーし!こんな死にそうな時でもママは休めない・・・。
MJは哺乳瓶を嫌がるので授乳しなくてはいけないし、私じゃなきゃ泣きやまなかったり。
面倒を見てくれた旦那さんには感謝ですが正直キツイ。
全く療養できない!

そこで彼が昼間MJを連れて外出してくれました。
生まれて初めてパパと2人きりでのお出かけだ!(しかも車で)
それこそ心配でしたが、お蔭さまでゆっくり休むことが出来ました。

この騒動で約1週間分の予定は全てキャンセル(基本、暇なのにね)
友達と会えなかったり、ママともほとんど触れ合うことが出来ず、MJには寂しい思いをさせてしまたかもしれないなー。

ごめんよMJ、母さんもっと体力つけてがんばりまっす。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-10 15:04 | 日常

発熱

38度以上の熱は身体に堪えます。。。
無念、MJの面倒を見れず。
旦那さん会社を休んでくれました。
ありがとう。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-09 13:53 | 日常

気がつけば・・・。

気がつけば、我が息子MJは6ヵ月。
産後、無我夢中で正直、最初の数ヶ月の記憶がありません(笑)
こりゃ、子供のことを記録しておかないと忘れてしまう・・・。

そんな訳で、ゆるいペースで育児を中心に綴っていきたいと思います。
ん・・・ゆるい?忘れちゃうからきちんと記録するんじゃないのか~!?
[PR]
by bambi-nj | 2011-01-26 23:58 | 日常