ブログトップ

子育てinJC時々NY

bambinj.exblog.jp

カテゴリ:生後7ヶ月( 6 )

ずりばい

目の前の物に向かって手を伸ばすものの、全く動こうとしなかったMJ。
すぐ諦め、違うおもちゃで遊んでいました(切り替え早っ)

が!しましたしました。
腕だけ動かしほふく前進。
寝返りが2ヶ月でしたので、ここまで長かった気がしますが、これはこれで大変。
あー掃除してない床拭かなくちゃ・・・いやいや早く安全対策をせねば。
[PR]
by bambi-nj | 2011-03-07 12:47 | 生後7ヶ月

お座り

お座りがだいぶ安定してきたMJ。
とは言っても、1日に何度も顔や頭からバタンと倒れます。
しかも倒れる時に限ってマットの上では無くフローリングの上。
想像してみてください。
大人だって力抜いてバタンと床に倒れたら・・・相当痛いはず。
なのに旦那はこれくらい平気だと言うので、同じ目に合わせて体感してもらおうと倒してやりました。
でもそこは大人。
力を入れられ阻まれました・・・。

まぁそれはおいといて、本当に気をつけなくてはいけないなと思います。
先日、倒れた時、床にあったおもちゃに顔をぶつけ頬に赤くみみずばれのような物が!?
かなり大泣き。
これは親である私の責任ですよね。
これから先、男の子だしもっといろいろあるんだろうな。
おーこわっ。
[PR]
by bambi-nj | 2011-03-06 05:07 | 生後7ヶ月

Flushot

MJ、2度目のインフルエンザの予防接種を受けに。
気持ち良くお昼寝中のところを起こされ腿にブスっと。

ピークは過ぎたような気もしますが、昔、私がインフルエンザにかかったのは2月。
そんな訳で念のためMJにも。
もちろん私と旦那もMJにうつしてはならぬと早々に受けましたよ。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-24 12:40 | 生後7ヶ月

Gymboree

前回、無料体験に行ったGymboreeに週に1回行ってみることにしました。
今日もMJ終始無表情。
3組しかいないので微妙ですが、人・場所慣れさるという目的で。
彼の表情に変化が訪れるのはいつかな?
その日が楽しみだわ。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-22 12:27 | 生後7ヶ月

ポカポカ

今日はグンと気温が上がり、とても暖かい日でしたね。
日中はお友達と散歩をし久々の日光浴。
気持ちが良かったです。

最近、寝る前にクリブに置くと必ず泣くようになってしまったMJ。
突然、思い立って、他の方のブログなどで目にするスリープトレーニングたるものをやってみました。

案の定、大泣きでしたが心を鬼にして放置。
その後20分程度泣き続け、疲れてご就寝・・・。

が!!
どうやら5分後、10分後など、ちょいちょい様子を見に行かなくてはいけないらしい・・・。
良く調べもしないでやってしまったので、寝るまで知らんぷりしてしまった(やばっ)
深く傷ついてトラウマにでもなったらどうしよう(汗)
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-17 13:18 | 生後7ヶ月

Gymboree

MJ初の習い事。
JCに新しく出来たGymboreeの体験教室へ友人と行ってみました。

着いてビックリ、まさかのエレベーター故障中。
さすがに3階までストローラーを運ぶのはMJも乗ってるし無理でしょ?
いやいや無理じゃありませんでした。
いけちゃいましたよ私。
元々、女子の中でも力はある方だったけど、軽量タイプでも何でもないストローラーを運んじゃったし(笑)

それより肝心の教室はというと・・・。
人少なっ!
合計3組(笑)+先生。
どうやら私たち以外の1組は前回マンツーだったっぽい。
これが私だったら・・・かなりキツイ。

6-10ヶ月のクラスは身体を動かすことがメイン。
MJはまだハイハイしたり立ったりしないので結局、ずっと抱っこで親が子供を動かす感じ。
母さんちょー汗だく。
何だか子供というより自分たちの運動になりそうなクラスです(笑)

そして最近のMJ、人見知りが始まったようで体験教室も終始、強張った表情。
お前誰だ?ここ何処だ?状態。

帰りにシャボン玉を貰いました。
e0222118_15494866.jpg

そう言えば、シャボン玉って何歳くらいから出来るんだろう?
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-15 14:52 | 生後7ヶ月