ブログトップ

子育てinJC時々NY

bambinj.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チョコクッキー

今日は生憎の雨。
昨日のFlushotも考慮してプレイデートを止め家にいることに。

が!忘れていた・・・今の彼は常にママ、ママ状態。
さすがに1日中、家で2人きりはキツかった。。。

日本だったら雨なんて関係なく車で出かけていたけど、こっちでは運転するのがどうも億劫になってしまう。
子供がいると、みんな雨でもストローラーにレインカバーで出かけたりするものなのかな?

話し変わって、トレジョで買ったチョコレートのお菓子です。
e0222118_11235910.jpg

ダーク、ミルク、ホワイトの3種類のチョコレートがクッキーにコーティングされています。
私が想像していたクッキーより固めでした。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-25 11:01 | Food

Flushot

MJ、2度目のインフルエンザの予防接種を受けに。
気持ち良くお昼寝中のところを起こされ腿にブスっと。

ピークは過ぎたような気もしますが、昔、私がインフルエンザにかかったのは2月。
そんな訳で念のためMJにも。
もちろん私と旦那もMJにうつしてはならぬと早々に受けましたよ。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-24 12:40 | 生後7ヶ月

新しいお友達

久しぶりにいっくん親子とプレイデート。
今日はいっくんママが新しいお友達を紹介してくれました。

e0222118_11255514.jpg


それにしても最近のMJは後追いたるものをし始め大変です。
私がいないとぐずり、更に抱っこしないと怒る怒る・・・。
私の注意を引きたいのか唸るようなキーキー声を出すようになりました。
ふぅー。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-23 12:32 | プレイデート

Gymboree

前回、無料体験に行ったGymboreeに週に1回行ってみることにしました。
今日もMJ終始無表情。
3組しかいないので微妙ですが、人・場所慣れさるという目的で。
彼の表情に変化が訪れるのはいつかな?
その日が楽しみだわ。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-22 12:27 | 生後7ヶ月

しぶとい

産後、体重が戻らず元の体重+4kgの私でしたが、先日の嘔吐で2kg減りました。
が、喜んでいたのもつかの間、即効リバウンド。
どうやら産後、半年経っても体重が元に戻らなければ、その後もそのままらしい。
母乳育児はいくら食べても太らないとか、逆に痩せるよと聞いていたけれど、私には当てはまらなかった・・・。
異国の地での生活ストレスからか妊娠前はいくら食べても太らなかったので我が夫もビックリ。
「ねぇお腹出てるよ」とたびたび言って来る・・・。
てゆーかいちいち言われなくても知ってるしっ(怒)

産後太り強力。
さすがにそろそろ腹筋しなくちゃヤバいかなー。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-21 16:44 | 日常

事故

出先で駐車場からバックしてくる車にぶつけられました・・・。
ちょうど私が座っていた後部座席へガツンと。
ドアの部分が凹みました。
こちらの方、絶対に謝らないと聞いてましたが素直に非を認めsorryと言ってたらしい。

日本では全く無かった車にまつわるトラブル、アメリカに来てからかなり経験してます・・・。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-20 16:39 | 日常

お久しぶり

仕事をしていた時の後輩が旦那さんの駐在に伴いNYへやってきた!
引っ越しも済んだとのことで我が家にご招待。
彼女とは顔見知りではあったけど、職場は違ったので初めましてに近い。
でも、そんなことは全く感じさせず、明るく噂通りのしっかり者。
久しぶりに共通の話題が出来て楽しかった。
先輩ママさんでもあるので頼りにまりますな。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-19 16:06 | 日常

トホホ・・・

スーパーで買い物中、片手にカゴ持ってストローラーを押していた為、身動きが上手くとれず飲み物落下。
フロアがビショビショに。
レジの最中からMJグズリ始め、出るころには大泣き。
こういう時、以前とは違うんだと思い知らされます。

外で泣かれることに未だ慣れず、あたふた。
母、強くならねば。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-18 15:55 | 日常

ポカポカ

今日はグンと気温が上がり、とても暖かい日でしたね。
日中はお友達と散歩をし久々の日光浴。
気持ちが良かったです。

最近、寝る前にクリブに置くと必ず泣くようになってしまったMJ。
突然、思い立って、他の方のブログなどで目にするスリープトレーニングたるものをやってみました。

案の定、大泣きでしたが心を鬼にして放置。
その後20分程度泣き続け、疲れてご就寝・・・。

が!!
どうやら5分後、10分後など、ちょいちょい様子を見に行かなくてはいけないらしい・・・。
良く調べもしないでやってしまったので、寝るまで知らんぷりしてしまった(やばっ)
深く傷ついてトラウマにでもなったらどうしよう(汗)
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-17 13:18 | 生後7ヶ月

ピノもどき

トレジョでピノのような形をしていたアイスがあったので買ってみました。
e0222118_15515560.jpg

全然、違う。
ピノじゃない・・・。
かなり濃厚なチョコ味です。
チョコ好きにはいけます。
[PR]
by bambi-nj | 2011-02-16 13:30 | Food