ブログトップ

子育てinJC時々NY

bambinj.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ずりばい

目の前の物に向かって手を伸ばすものの、全く動こうとしなかったMJ。
すぐ諦め、違うおもちゃで遊んでいました(切り替え早っ)

が!しましたしました。
腕だけ動かしほふく前進。
寝返りが2ヶ月でしたので、ここまで長かった気がしますが、これはこれで大変。
あー掃除してない床拭かなくちゃ・・・いやいや早く安全対策をせねば。
[PR]
by bambi-nj | 2011-03-07 12:47 | 生後7ヶ月

お座り

お座りがだいぶ安定してきたMJ。
とは言っても、1日に何度も顔や頭からバタンと倒れます。
しかも倒れる時に限ってマットの上では無くフローリングの上。
想像してみてください。
大人だって力抜いてバタンと床に倒れたら・・・相当痛いはず。
なのに旦那はこれくらい平気だと言うので、同じ目に合わせて体感してもらおうと倒してやりました。
でもそこは大人。
力を入れられ阻まれました・・・。

まぁそれはおいといて、本当に気をつけなくてはいけないなと思います。
先日、倒れた時、床にあったおもちゃに顔をぶつけ頬に赤くみみずばれのような物が!?
かなり大泣き。
これは親である私の責任ですよね。
これから先、男の子だしもっといろいろあるんだろうな。
おーこわっ。
[PR]
by bambi-nj | 2011-03-06 05:07 | 生後7ヶ月

やっぱり…

ちょっと気を抜くと日記を全く書かなくなる私・・・。
やっぱりね。
想像していた通り(笑)

さて、最近のMJはというと離乳食を嫌がり、ほとんど食べません。
無理をさせず、さっさと切り上げればいいんだろうけど、手で払いのけられ服や床を汚されたりするとイラッと。ダメダメ、リラックス。
焦らず、ゆっくりね。
[PR]
by bambi-nj | 2011-03-04 15:00 | 日常