ブログトップ

子育てinJC時々NY

bambinj.exblog.jp

初めまして

今日はMJと4ヶ月違いのLEO君に初対面。
MJ、出生体重3585gと先生にも「大きいですね・・・」と言われるくらい大きめ赤ちゃんでしたが、LEO君はそれを更に上回るビックボーイです。
でもね、やっぱり赤ちゃんっ!
ちっちゃくって柔らかくって可愛い~。
e0222118_143941.jpg

数ヶ月前とはいえ、MJにもこんな時があったのよねぇ?
うーん、よく覚えていない・・・(汗)

これからどうぞよろしくね、LEO君。
[PR]
# by bambi-nj | 2011-01-30 13:32

雪・雪・雪

連日、雪三昧で外出できず、母子共にストレスが。
楽しみにしていた、いっくん宅でのプレイデートも雪のため危うい!

が!!本日、天気は晴れだーー。
今回のJCの雪は約16インチ積もったと言われ、かなりの雪の量だったけれど、私達がんばっちゃいました。
すってんころりんいかないよう足元に神経を集中して。

無事、到着して、いっくん親子に会った瞬間、私の心が晴れやかに!
何より、お互いまだ遊べなくとも戯れてる姿を見て、嬉しさがこみ上げてきました(えっ大袈裟?)

e0222118_15424240.jpg


いっくんママはなんと妊娠前からのお友達。
とっても貴重な存在です。
また遊ぼうね。
[PR]
# by bambi-nj | 2011-01-27 23:59 | プレイデート

気がつけば・・・。

気がつけば、我が息子MJは6ヵ月。
産後、無我夢中で正直、最初の数ヶ月の記憶がありません(笑)
こりゃ、子供のことを記録しておかないと忘れてしまう・・・。

そんな訳で、ゆるいペースで育児を中心に綴っていきたいと思います。
ん・・・ゆるい?忘れちゃうからきちんと記録するんじゃないのか~!?
[PR]
# by bambi-nj | 2011-01-26 23:58 | 日常